アニメとかクワガタカブトムシとか時々キャンプ

趣味についての自己満足ブログ

卵って可愛い!

カブトムシのメスって、

 

ポロポロと、卵を産んでいくんですよね

 

ポロポロって語弊があるかもしれませんが

 

 

 

 

1日に5個?位産んでるんですよね

 

 

1日1回マットの様子とか、ゼリーとか

様子を見てると

 

マットの上に、ポロリ

と卵があったりするんですよね

 

 

あら?!と思って1個取り出し

周辺を探ってみると

またあったーー!

と3、4個とか見つかります

 

 

それが結構続くんですよね

 

最初カブトムシのメスを迎えて

そうして卵が沢山産んでくれた時は感動しましたね!

 

だから、カブトムシのメスはポロポロ産んでくれる

もんだと

 

 

思ってたんですけど

 

 

 

 

通常はそうゆう子が多いのかな????ネットでも書いてるし…

 

 

 

 

 

 

でも違う子も居ますよね?!

 

 

これは、初めてアトラスの子を迎えた時

 

卵!2個発見!!

これから沢山産んでくれるのかなー!ワクワク

 

 

と思ってたら

次の日も次の日も

無くてですね

 

ありゃ?!?!毎日産むもんじゃないの?!

 

 

 

とびっくりしました…

 

 

マットを替えてみたり、もう一度オスと一緒にしたり

色々してみたけど

 

 

割とそれからすぐに天に召されてしまい

 

マットを確認すると2~3個?あったかなー?くらいでした卵

 

 

 

ホームセンターで買ってきて

1ヶ月くらいだった頃かな?たまごうみ始めたの

 

 

 

もう既に産んでたのかな?!?!

 

イマイチよく分かりませんでした

 

 

今年ははカブトのメスが3匹居ましたが

 

卵を産んだのは一匹だけだし

 

 

 

メスがいるからって

卵を沢山産んでくれるとは限らないのかなーと

最近思い知りました

 

そして

卵から無事に孵のに奇跡なのかな

2分の1くらい?3分の1??

 

孵っても、土に潜らずそのまま召されてしまった子もいるし

 

 

まして蛹にまでなったことは

1回だけ!

 

まだまだペーペーの飼育者です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、某動物園で昆虫食が売ってたんですけどね

 

 

可愛がって飼ってる

カブトムシを食べ物として売ってる事にとても鳥肌がたちました

 

 

世界のどこ高の国では普通に食べてるぽいけども、

 

日本じゃ普通じゃないからー

とても可哀想すぎて食べれるわけが無い